2018年02月15日

I邸リフォーム 大工仕事完了2


12月13日
今回のリフォーム一番遊び心を注いだ、PCスペースと和室入口です
I邸リフォーム 大工仕事完了2
左の窓の横の通し柱が部材大きく通りが合わなかったので
パッチワークで段差が解らない様にしました。家のシンボルにもなりました
奥が900*900のデッドスペースを利用したPCスペース
奥の廊下にあたるところには明かりとりとしてアイアンとアクリル板でFIX窓をつけました

I邸リフォーム 大工仕事完了2
奥の和室との入口を端太で洞窟風な入口としました
この和室が60年前の建物で当初は梁や小屋組みを見せる予定でしたが
手を付けない方向となり、和室側が手直し出来なかったので
和室の襖を利用してこの様な意匠となりました

端太を部屋内に使ったのは初めてですが、いい感じに仕上がりました





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I邸リフォーム 大工仕事完了2
    コメント(0)