2017年03月20日

シイタケ菌打ち


サッカーの仲間でシイタケ栽培を企画していましたが
親戚の裏山で工事が始まる為、倒しておいたのクヌギが邪魔という連絡を受け
急遽菌打ちを行いました
急な呼びかけにも3人集まってくれて5人で頑張りました

シイタケ菌打ち

私が1m程に切りそろえ、二人で穴あけ、女性が菌打ち
3時ころには終了し、メインイベント直会もしっかり行いました
作業をしてからのビール美味しかったです
半年ほど寝かして、その間に栽培場所の確保しなければ・・・



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シイタケ菌打ち
    コメント(0)